こんにちは。岸本みずきです。

あれ?ホームページ変わった?と思われたことでしょう。
そうなんです。

これまで40代女性が楽しく暮らすコツ、自分を好きになりたい・変わりたいと思っている方へ
私の経験談を交えながら、暮らしに役立つ情報~メンタルケアなど、ブログに書いてきました。

そんな中、昨年の秋に母親が入院。
このことで私自身大きな決断をすることになり、それに伴って毒親のお話をブログで
書くことが増えました。

最初は「こんな重たい話、興味を持つ人っているんだろうか」と思っていましたが、
意外と興味を持たれる方が多くて。
毒親で困ってる方や、誰にも言えず悩んでる方って結構多いことを知りました。

ここ数年、毒親に関する本をよく見かけたり、メディアでもよく毒親について紹介されています。

 

『きっと私の経験が、今毒親で困ってる人の役に立つはず』

 

今年に入ってから、そんなことを考えるようになりました。
毒親に振り回されているとき、その状況を理解してくれる人はほとんどいません。
またそんな話はカッコ悪いし、そもそも私が悪いんだ、と思っているので誰にも言いません。

実際、私がそうでした。

今回ホームページをリニューアルしたのは、毒親でどん底だった私が脱毒親できたことを伝えたい、
またそれは、あなたにもできることを知ってもらいたかったからです。

今わたしは毒親からはなれて、心の底からホッとできる毎日が楽しい、ホンマによかった、と
しみじみ思います。
毒親で困ってる方、誰にも言えず悩んでいる方、このホームページをぜひお役立てください。

そして、これからもよろしくお願いいたします。

2017年3月14日 岸本みずき