こんにちは。岸本みずきです。

花みずき便りを作り始めてはや一年。
いや~三日坊主常習犯なのに、なんと一年つづきました(@。@)びっくり!
毎回ネタえらびにあれこれ考え込みますが、作り始めるとワリとさくさく進む。
これも一年つづけた成果です。

どんなことでも下準備って大事ですよね。メイクの下地、手品の仕込み、旅行の下調べ。
ついつい「じゃまくさっ!」って手を抜きたくなるけれど、ここでキッチリやっておくのとやらないのとでは雲泥の差。
ぐっとガマンして「下書き9:本番1」くらいの割合で進めたら、かかる時間もぎゅーっと短くなりました。
なんでも仕込みは大事ってことですね。

完成したお便りは先日お客さまのところへ飛んで行きました。
(実際は郵便屋さんが運んでくれたんだけど)

そしてさっそく嬉しいコメントをいただきました。
『今回めっちゃよかったです!読み応えがあって楽しかった〜。』
これがあるから次も頑張れるんですよね。
次号もよろこんでいただけるネタを「ぎゅぎゅっと」仕込むつもりです。

2016年5月(vol.7)
2016年5月vol.7(表面)
2016年5月(vol.7)
2016年5月vol.7(裏面)