こんにちは。岸本みずきです。

大掃除に年賀状、ほかにもあれやこれや、、、。
どたんばになって、わちゃわちゃしてるわりにはあまり捗らない。
ま、いつものことです。

それでも花みずき便りはいつもよりも早めに作れました。
少しは成長してる、かな。

2017年1月(vol.11)表面
2017年1月(vol.11)表面
2017年1月(vol.11)裏面
2017年1月(vol.11)裏面

 

作る前は「今回は、なに書こう。。。」と頭をひねりますが、作り始めると意外とサクサク進む。
どんなことでもそうですね。

苦手意識を少しでも持ってしまうと、なかなか進まない。
でも「これカワイイ!」「おもしろいやん」「これならできるかも」
をちょっとでも見つけたら、そこが突破口になる。

全体を見るとやる前に「はぁーーーっ」と疲れてしまうけど、これなら少しは前に進む。
この作戦で大掃除もぼちぼち進めようと思います。

この時期「なかなか進まない」という方、突破口になる小さなものを見つけてみましょう。