こんにちは。岸本みずきです。
劇団四季のライオンキング大阪公演、ついに来月千秋楽を迎えますね。
「一度は絶対見に行くぞ!」と思いつつ、、、
「そのうち行こっ」がダラダラ続いて気がつけば千秋楽間近。
平成24年に開幕して、来月で上演期間は3年7ヶ月。
と、いうことは3年6ヶ月の間「一度は絶対見に行くぞ!」をダラダラ先延ばしにしてたってこと?
延ばしすぎやん。
なんでもそうですが、期限にゆとりがあると「あとからでもいいや」と思ってしまいがち。
「あ、これいいやん、今度来たとき買おっ!」と先延ばしにして別の日に行ったら売切れてた。
ガーーン、、、って経験ありませんか。
はい、わたしのことです。
これまで何度もしくじってきたから「あ、これいいやん!欲しいなぁ」があったら、たいがいその場で買います。
(先に財布さんと相談してからね^^;)
もし「どうしよ~」と迷ったら、、、ぜったい買わない。
たぶん色やデザインで引っかかったり、これにこの値段?って思ったり、本当に使う?疑惑を感じているから。
話が脱線してしまいました。
戻します。
期限にゆとりがあるから、行動を先延ばしにしてしまうって話でしたね。
千秋楽が間近に迫って、はじめてチケットを買おうとバタバタする。
だけどすでに「Sold out(T。T)」そりゃ~そうですよね。
最後にもう一回観たい人や、私と同じようにギリギリになって観に行こうとする人はたくさんいるはずなんだから。
もっと計画的になれたらいいんだけど、なんせ行き当たりばったりな性分。
夏休みの前日に宿題を泣きながらやってる子そのものです(リアルにそうでした)
・先延ばしにしてしまう
・なかなか動くエンジンがかからない(一度動いてしまうとサクサク動ける)
・やろうと考えただけで「はぁ~っ」とため息&気疲れする
わかってるけどなかなか改善できない人には、こんな方法もあります。
バッチフラワーレメディの「ホーンビーム」
詳しくはこちらの記事で紹介しています。ぜひ読んで下さいね。
⇒『あなたはズルズルと先延ばしにすることありませんか?こんな方法があります。』
わたしもなんどもお世話になりました。
さてライオンキングのチケットはどうなったかと言いますと、、、
探し回ってやっとヤフオクで見つけました。
ふぅ~、、、ギリギリセーフ。
絶対観に行ける!と最後まであきらめなかったのがよかったみたいです。